インフォメーション

2019-01-08 01:00:00

ハーブボール ワークショップ

 

寒い冬、気づかないうちに血行が悪くなり、体が硬く凝った状態になりませんか?

 

暖かいハーブティーで体の中から温めて代謝をよくすることも効果的ですが、ガチガチに強張ってしまった体には“ハーブボール”でコリをほぐすのがおすすめです。

 

体を温める作用のハーブや代謝を上げるハーブ(ヨモギ・びわ葉・柿・生姜・柑橘皮など)数種類を布にギュッと詰めたハーブボールは水を含ませてから温ためて使うマッサージボールです。

 

いい香りのほかほかの蒸気と共にハーブの有効成分が皮膚から吸収され、温かくてとても心地の良いマッサージボールです。

 

 

全身に使うのはもちろん、仕事や受験勉強で疲れたときのリフレッシュにもおすすめです

 

*当日は体験(肩首回り・頭部)をしますので、念のためハーブの色や香りが付いてもよい服装だと安心です。

 

日 時 1月31日 木曜日 1030分~12

 

・場 所 HoloHolo café  2

 

・参加費 お一人様 3500円 +ワンドリンクオーダーをお願いいたします。

 

・ハーブボール 2個 作成致します。

 

・お申込み方法  HoloHolo café、または

tentou@gmail.com 浅井昭子 までお申込みください。

 

・締め切り 1月26日 土曜日 

 

 

ただし、定員に達し次第締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めにご連絡ください。

*キャンセルの場合は事前にご連絡をお願いいたします。

講 師: Herb House Tentou  浅井 昭子

JAMHA 認定ハーバルセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
HSA認定 ジュニアソーパー