インフォメーション

2019-04-06 11:11:00

 セロリアックで体をリセット!

 4月のワークショップはデトックスがテーマです!

春は代謝があがる季節、体に溜まった老廃物の排出を促して体をリセットしましょう♡今月はセロリアック(根セロリ)という野菜をご紹介いたします。         

見た目はゴツゴツで大きなカブ?のようなセロリアックには、血行促進、抗酸化作用、抗ストレス作用のある成分が含まれています。

セロリが苦手な方でも食べられる優しい味で栄養も豊富。

ストレスで胃腸が弱っているときにもおすすめの食材です。

ドイツのハーブの祖、聖ヒルデガルトもセロリアックのスープを食べることを推奨したそうです。 

当日はセロリアックを使ってポタージュをつくります。            

 

ハーブでのデトックス方法などもお伝えしながら楽しく作りましょう!皆様のご参加をお待ちしております。       

 4月23日 火曜日  10:30~12:00

 ・お一人様 3000円 + 別途ワンドリンクのオーダーをお願いいたします

 ・おひとり根セロリ1個をお配りし、一部をポタージュ用につかいます。

 ・持ち物 小さなナイフ、まな板代わりの牛乳パックなど小さくてOK。エプロン。

 しめきり 4月17日 水曜日

ただし、定員に達し次第締め切らせていただきます。

 

・お申し込みはHoloHolocafe、または 

tentou.herb@gmail.com 浅井 昭子までお願いいたします。                 

*天候不順などにより、メニュー変更があることをどうぞご了承のうえお申込みください。

 

講 師: Herb House Tentou  浅井 昭子

JAMHA 認定ハーバルセラピスト
AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター